みやらぎのブログ

自由に書いていくよ(`・ω・´)

星10全良148譜面目「VIVIVIVID」

こんにちは、みやらぎです。 M-O-T-Uさんの新曲追加されましたね。思ってた譜面と全く違って少しショックでしたが、裏譜面追加したら化けそうな気がします。 やたら多重・無反応・静電気が酷かったのですが、何かあったのでしょうか...?

星10全良147譜面目「束ね糸」

おはようございます。みやらぎです。 本日2度目の投稿です。 懐中庭園全良ができた時に「これできたらこっちもできるんじゃね?」ってノリでやったら一発可3とか出たので、狙ってみました。 喜んでたら写真撮り忘れました(泣)

星10全良146譜面目「Toon Town’s Toys’ Tune」

お久しぶりです。みやらぎです。 最近Netflixを見すぎて太鼓をサボり気味でした(汗) ブルー玄人3曲目でやったとき、全良なんて全くできる気がしなかったのに、全良ができていると成長が感じられますね。最初難しすぎて何度も散りました。

星10全良145譜面目「懐中庭園を持つ少女」

こんにちは、みやらぎです。 今日2つ目の投稿です。 最近天候が晴れて気温が上がったと思ったら台風のような雨風になり、そして雪が降るというぐちゃぐちゃな感じで気持ちも不安定になりつつあります。 「懐中庭園を持つ少女」の「懐中庭園」って何を意味し…

星10全良144譜面目「重金属フューギティブ」

お久しぶりです。みやらぎです。 皆さんは地震大丈夫でしたか...? 僕が現在住んでいる福島市では震度6弱でお店の商品が落ちたり割れたりで大変でした...余震でさらに被害が出なければいいのですが...。 地震の話はさておき、重金属フューギティブ全良しまし…

星10全良143譜面目「Diving Drive」

こんばんは、みやらぎです。 新曲追加されましたね。 特に難所も特になく、強いて言えば、偶数の配置がいやらしい譜面でした(泣)特に書く事ないです。

星10全良142全良「星河一天」

こんばんは、みやらぎです。 Twitterを荒らされて少し萎えてたりします(泣) 個人差B無事終わりました!! 縁の24分が来る前の大音符が特に難しく感じました

星10全良141譜面目「燎原ノ舞」

こんばんは、みやらぎです。 大学の試験期間が始まったものの、コロナによりオンラインでレポート提出するだけなのでのんびりだらだらしてます(汗) 燎原ノ舞(HS×1.2、あべこべ)全良しました! これで、ソライロ十段の課題曲が全て虹冠に...!と言いたいので…

星10全良140譜面目「VERTeX」

こんにちは、みやらぎです。 最近Netflixに入会しまして、映画を見るのが楽しみになっています。お金をできるだけかけずに楽しめる方法を探しながらだらだら部屋に引きこもり生活...。 やっとVERTeX全良できました...!!ハイスピかければそんな難しくないん…

嫁曲はやっぱり楽しい

こんばんは、みやらぎです。 福島市は久しぶりの雪が降っていて寒いです。 太鼓の達人ニジイロVerの収録曲(⭐︎10)の中でも特に好きなのが哀 want Uでして、全良してから楽しすぎて何回もやってしまいます。 なんといいますか、あの癖のある配置が叩いてて楽し…

星10全良139譜面目「ナイトメア・サバイバー(裏)」

こんばんは、みやらぎです。 最近、仕事前になると急に眠くなることに悩んでます。 皆さんは悪夢を見ることありますか...?僕は結構頻繁に悪夢を見るのですが、ストレスが原因なのかな?なんて思います(仕事のストレス)。今はだいぶ回復してきているのですが…

星10全良138譜面目「ギガンティックO.T.N(裏)」

こんばんは、みやらぎです。 本日2回目の投稿です。(あともう一回投稿します) めっちゃくちゃドブるかと思ったら全然ドブらなっかったですが、最後で2回散ったのは辛かったです。あと、やっと地力C制覇できました。

星10全良137譜面目「ANiMA」

こんばんは、みやらぎです。 仕事頑張りすぎたせいか肩がとても痛いです。 DEEMO楽曲(星10)残り一つとなりました。 最後難しそうな配置してるなと思ったけど、逆手から入ったらそうでもなかったので安心しました。

星10全良136譜面目「郢曲/暁闇」

こんばんは、みやらぎです。 今晩は肉じゃがを作ったのですが、かなり甘めな感じになり、最後の方が苦しかったです(汗) 最近、太鼓のモチベが上がり下がり激しいですが、リズム難の曲ぐらいならシングルの要求値はあまりない(A+以上は除く)からわんちゃん...…

星10全良125〜135譜面目

あけましておめでとうございます。(遅れました) 星10全良124譜面以降、ブログの更新が止まってしまったので、久しぶりに更新ですね(汗) 星10全良125譜面〜135譜面目 今年になってから新規全良100譜面以上、星10全良が11譜面増えてるのはかなりいいペースなの…

星10全良124譜面目「人のお金で焼肉を食したい!(裏)」

こんにちは、みやらぎです。 今年も今日を含めて残り3日になりましたね。 残りの3日間は仕事で太鼓ができないので叩き納めに行きました。星10をまず何か全良したいなと思いましたが、特にやりたい曲がなかったので、焼肉したいなと思いながら「人のお金で焼…

星10全良123譜面目「秘ナルメジェドノ悲ナル憂鬱」

おはようございます、みやらぎです。 一昨日、秘ナルメジェドノ悲ナル憂鬱を全良したリザルトを載せ忘れていたので2日遅れの投稿です。 16分から24分にかわるところが個人的な難所でした。(下の画像での32小節目) 今回、この曲を通して分かったことは、自分…

星10全良122譜面目「Stick Trick ShowTime!!」

こんにちは、みやらぎです。 やっと、Stick Trick ShowTime!!全良できました。 (最後の複合で叩き間違えたり、多重で散ったり、ロール処理抜けたりで100回程かかりました(汗)) 段位道場2020玄人理論値0-0-0になりましたが、安定感がないから狙うのはまだまだ…

【報告】チームを立ち上げました。

こんにちは。みやらぎです。 題名の通りにチームを立ち上げることにしました! 名前は『Team NTS』(NはNOVAの“N”、Tは太鼓の頭文字“T”、SはSEGAの“S”となっています) メンバーである「のらちゃん」のホーム台SEGAと僕のホーム台NOVAの頭文字からチーム名を決…

【遠征】郡山:青タイ編(12月20日)

おはようございます!みやらぎです! 福島市では雪が積もり、雪かきで忙しいです(汗) 12月19日〜12月20日にかけて埼玉ドンだーさんたちが遊びに来てくれていまして、先日、郡山にある青タイで太鼓をしてきました!(夜勤終わって直接向かったため、とても眠く…

【報告】ブログ開設しました。

初めまして、みやらぎと申します。 太鼓の達人を続けてきた自分を“何か”にまとめて残しておきたいと思いブログを始めました。 少しだけ自己紹介をさせていただきます。 ※情報は2020/12/17までの情報となります。 【SN】みやらぎ(Twitter:@miya_pop_ ( https:…